tokka、もうすぐ3周年。


2009年2月14日にトッカを始めてから、
早いもので、もうすぐ丸3年が経ちます。

そんなわけで、記念企画として特別なスタンプを作りました。

「スタンプの台木として再利用したらいい感じ」と思って集めていたコルクに
いろいろな想いをつめこんだ「I LOVE YOU」モチーフを組み合わせた
「コクルスタンプ」というスタンプです。

[50個限定]コクルスタンプ ¥1,050



名前はふざけているけど大真面目に、かなり長い時間をかけて企画し、
1つ1つ自分たちで作業して仕上げた力作です!
詳しくはサイトをチェックしてみてください。

t o k k a

このコルクのスタンプづくりは、年に一度のトッカ恒例行事にする予定です。
売り上げは全額、東日本大震災の震災遺児のために寄付します。
大人は何とか生きていけても、子どもは難しい。
子どもを継続して支援できる何かがしたい。そう思いました。

tokkaを伝えるために

これから、販売店さんに使っていただくPOPは
手作りすることになった。

制作の縛りは「雑誌のコラージュ」。
古い雑誌が山ほどあるので、
これらが活用できると思うと嬉しい限り。

そして、新規でお取引いただくショップのために、
今朝は早速3アイテム分のPOPを作ってみた。
そのうちの2つをご紹介。まずは「安全ピンスタンプ 小」。



こちらは「VOICE」。


何だか楽しい。

tokka新作アイテムのお知らせ



トッカ、新作をいろいろ発売!

というわけで、今日は約1年ぶりに、お客さまにメルマガをお出しした。
一生懸命書いたので、ブログにも転載してみます。
メルマガでは値段を書き忘れたので、書き足しておきました。
チェックしてみてください!



[ tokka ] オリジナルデザイングッズ & セレクトショップ

 http://www.tokka-japan.net

////////////////////////////////////////////////////////////////////

 今持っているもの・ことを大切にすること。
 はぐくむこと。使い続けること。
 そのためにできるあと一歩・あと一手・後押し、
 そんなものたちを販売するwebショップ、それがトッカ。

////////////////////////////////////////////////////////////////////

 こんにちは。
 トッカ店長のつかだ あやです。

 本当に久しぶりのメルマガです…
 約1年前に「仮装ポチ袋」のお知らせをお出しして以来です。

 本業(デザイン事務所をやっています)の合間に、
 少しずつですが、新作の企画を進めておりました。
 ついに、発表です!
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 INDEX

 ▽ 新作いろいろ
 「プレゼント封筒 2nd」
 「フレームスタンプ 2nd」
 「VOICE」
 「スターリボンスタンプ」
 「折り曲げ厳禁スタンプ」

 ▽ スタンプ台も入荷

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ▽ トッカ、新作いろいろできました!

 まず「プレゼント封筒」「フレームスタンプ」の2nd。
 「プレゼント封筒」は大きいリボンをモチーフに、
 よりプレゼント包装っぽいデザインになりました。

 切手を貼る飾り枠として使う「フレームスタンプ」は
 2ndでは、どちらかというとカードのデコレーションなど、
 切手以外の用途を意識しています。

 「プレゼント封筒 2nd」
 3枚入り ゴールド×イエロー/ピンク×ピンク 各525円
 http://www.tokka-japan.net/fake/f009.html

 「フレームスタンプ 2nd」 小 1,890円  大 2,520円
 http://www.tokka-japan.net/decoration/d008.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 「VOICE」は3種類の手描きフキダシがモチーフのスタンプです。
 これが、意外といろいろ使えます。
 天地左右がないので、押すときに向きに困りません。
 (↑これ、けっこう重要なポイントなんです!)
 ちなみに、手描きフキダシのモチーフは
 マンガ好き店長(本職Gデザイナー)みずから描きました!

 「VOICE」3個セット 3,780円
 http://www.tokka-japan.net/decoration/d010.html
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 「スターリボンスタンプ」は
 ご要望が多かったリボンモチーフをトッカらしく表現しました。
 デパートなどで使われているスターリボンがモチーフです。

 「スターリボンスタンプ」 1,680円
 http://www.tokka-japan.net/fake/f010.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 「折り曲げ厳禁スタンプ」はトッカの業務用で使っていたところ
 「このスタンプはないのか」という反響をたくさんいただき、
 それならば、よーし作ろう!…となったスタンプです。
 トッカの業務用より押しやすいよう、リデザインしました。

 「折り曲げ厳禁スタンプ」 1,575円
 http://www.tokka-japan.net/simple/s005.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 そのほか、スタンプ台も新色が入荷しました。
 トッカが取り扱っている「ステイズオン」は色の種類が多く、
 それが魅力でもありますが、選ぶのも一苦労。
 いろいろな色を何度も試し押しして、
 「これだ!」という3色を厳選いたしました。

 「スターリボンスタンプ」
 「折り曲げ厳禁スタンプ」にお似合いのピンクや、
 「フレームスタンプ 2nd」にぴったりなゴールドもあります。
 ぜひ、各種スタンプと併せてお使いください。

 フクシアピンク 735円
 http://tokka-japan.net/inkpad/i004.html

 ダブグレイ 735円
 http://tokka-japan.net/inkpad/i005.html

 ギャラクシーゴールド 735円
 http://tokka-japan.net/inkpad/i006.html

 [ クリーナーも入荷! ] ステイズオン クーリナー 470円
 http://tokka-japan.net/inkpad/i000.html


全種類1枚入り、限定100セット「仮装ポチ袋」発売開始です。

「仮装ポチ袋、試しに使ってみたい」「全種類1枚ずつのセットがほしい」
そんなご要望にお応えしました。

今だけ限定で100セット、3種1枚ずつのセットです。
本日発売開始!

我が家ではお年玉で大活躍した、tokka「仮装ポチ袋」ですが
「お金を手渡すシーン」なら、どんなときでも使えます。


例えば、入学のお祝い。

新・社会人へのはなむけ。

パーティや飲み会などの会費を出すとき。

お金を返すとき。 …その他。


もうすぐ春。4月といえば、新しい人生の節目。
仮装ポチ袋、役立ってくれそうな季節です!

ぜひ、この機会に仮装ポチ袋を使ってみませんか。
あげる方も、もらう方も楽しくなるポチ袋です。

仮装ポチ袋



緊張した



今日はなんと、テレビの取材が!
峻さんと緊張しながら、顔を熱くしながら受けた。
仮装ポチ、ほんとにすごいなあ。
まさかこんなに注目されるとは。

取材では、開発?秘話とか
トッカを始めた意義とか、いろいろ聞かれた。
いろいろしゃべった。
どんな感じになるのか分からないけど、、、

放送は明日早朝、5時22分頃から
5チャンネル、やじうまテレビです。
もし明日早く起きて、5時20分頃だったら
テレビスイッチオンしてみてください!



ファントム諭吉ww

tokkaの仮装ポチ袋、想像以上に反響をいただいている。
ほんとにうれしい。
一万円用の諭吉、オペラ座の怪人が「ファントム諭吉」って
人気者(?)になっているのが、笑える&すんごくうれしい。


仮装ポチ袋

トッカ、久しぶりに新作を発表いたしました。
「仮装ポチ袋」です。

 tokka

「仮装ポチ袋」は、その名の通り「中身のお金を仮装させる」ポチ袋。
お年玉やお小遣いをあげるシチュエーションが圧倒的に楽しく・愉快になるよう考えました。

このポチ袋にお金を入れるだけで、渡す大人は愉快な気分になり、
貰う子どもも「何これ〜!」と、面白くてうれしい気持ちになることでしょう。
お小遣いをもらった思い出は、金額以上に子どもの心に印象付くことでしょう。

カラーはメタリック。
souseki 銅( 千円札)
ichiyo  銀(五千円札)
yukichi 金(一万円札) 
の3種、同柄3枚入各紙幣専用となっております。

 仮装ポチ袋


ぜひチェックしてみてください! ^_^/





トッカ、サイトリニューアル

tokkaトッカのサイトをリニューアルしました。

見やすいサイトになっていればいいのですが。
いかがでしょうか。

ぜひ、チェックしてみてください!
ツイッターも始めてみました。

tokka


そして出張に出るため、
7月20〜24日の間、発送業務をお休みいたします。
申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。



ばらスタンプ

トッカ、新製品出てます〜。

ばらスタンプ

これ、なかなか使えます。
ゴールドや白のスタンプ台がめちゃ役立つ。
ちょっとしたメッセージカードにポンと添えたり、
Tシャツとか、布ものに押してもすごくかわいい。ハンカチとか。
トッカの中では分かりやすいスタンプになっております。

ちょっと前に出した コーヒー染みスタンプ は
面白いけど、ちょっと難しいかも。
私はガンガンに使っておりますが…



[tokka]雑誌掲載のお知らせ

3月12日発売のOZ magazine 4月号「Happy × Topics」に
tokkaのスタンプが掲載されました。
ぜひ、ご覧になってみてください!

今月の特集は「東京さんぽ」です。
なかなかおもしろい内容です。



| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.