株式会社タフデザイン

昨日、タフデザインを株式にして、5年目に突入した。
さっき気付いた。そんで乾杯した。
これからもがんばって、妥協なく生きていきたい。

※間違えた、4年目に突入。らしいです。




スタッフ募集しています。

 TAF DESIGNではただいま、スタッフを募集しております。
業務内容はグラフィックデザイン全般で、在宅勤務になります。
フリーでお仕事をされている方・子育てをされている方などに
向いた体制では、と思います。

興味のある方はホームページにて募集要項をお読みいただき、ご応募ください。
お待ちしております!

TAF DESIGN



なが谷 母や



「かまどさん」など、土鍋でおなじみの長谷園さんは、ふるさとの伊賀・丸柱で
築200年余りの屋敷を創作料理店としてお客さまに開放しています。
なが谷 母や」といいます。
先日、パンフレットを手掛けさせていただきました。

ここにはとても気持ちのいい空気が流れています。

お料理がおいしいことはもちろん、
窯元ならではのゆたかな器使いで、空間・しつらい・器・料理と楽しめます。

道中眺められる、伊賀の田舎風景もごちそう。
古い日本家屋が残っていて、田んぼと畑と山。
景観を乱すお店などの建物が少ないことも印象的です。

長谷園の土鍋レシピ「recipe 食卓は遊びの広場だ!」vol.2

もうすぐ、長谷園の土鍋レシピ「recipe 食卓は遊びの広場だ!」vol.2ができます。
今回は伊賀より、長谷園のものづくりや情熱がたくさん詰まった一冊です。

「読んでみたい!」という方は、メールください
送ります!

719

アキが生まれる前にロゴマークをデザインさせてもらった、
京都の焼き肉屋さんから久しぶりに先日、連絡があった。
そのロゴが今でも気に入っていて、今度は通信販売している商品の
パッケージデザインを頼みたい、とのこと。
うれしいなー。

峻さんもそうだけど、「前のがよかったからまたお願い」っていう
リピートのお話が結構ある。ありがたいことだと思う。
峻さんのインテリア、設計、プロダクトという空間や3Dの仕事と、
私のグラフィックやイラスト、コピーという仕事、
そして2人で窓際のテーブルにつき、ディスカッションするアイデア出し・企画。
もっと有効に組み合わせたり繋いだりして、色々な提案をしていきたい。

そして私の夢は、いつか2人で、飲食できるお店を作ることです。

プリスティン

今、オーガニックコットンの「プリスティン」さんのお仕事をしています。
大元の会社はアバンティといい、プリスティンの商品は
オーガニックコットンを収穫する畑から物語が始まり、
生地作り、縫製技術、デザイン、日本各地の職人技、、、
驚くようなこだわりを、いきいきと実践しているものばかりです。

私たちTAF DESIGNは、
こういう仕事に関われて、
本当に幸せだと思う。

全力で、このすばらしい世界を伝えていきたい。


PRISTINE
「素朴な・清らかな」という意味です。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

我が社に新しいパソコンが仲間入りした。
何と、win!
彼の担当は経理です。

Hair Salon FORMEのブログ

ブログって、結構更新されないものも多い。
けど、フォルムのブログは1週間に1度ペースで、きちんと更新されてます。
スタッフのみなさんのすてきな感性に触れて、それがお店の魅力になってる。
実際にお店に行ってみても分かるけど、みんな感じがいいスタッフばかりです。
おすすめヘアサロンです!

チョンマゲの塚田さん

今、「タフデザインって会社名、失敗した?」などと、
峻さんが突然騒ぎ出した。どうやら佐藤可士和の「サムライ」のかっこよさに
感化されたらしく、「ブシ(武士)とかにしたらよかったかな?」とか、
「チョンマゲにしたらよかった」と言っている。
チョンマゲはないだろ、と思いつつ聞いていたら
「電話掛けてきた人は笑っちゃうだろうね、『はい、チョンマゲです』って。
 何かの会場で読み上げられるとき『次は株式会社チョンマゲの塚田様』とかね。
 大爆笑だよな。チョンマゲ。絶対忘れないだろうね。誰かに声掛けられて、
 その人が『チョンマゲの塚田さんですよね?』って言ったら笑っちゃうよな。」

…チョンマゲにしたらよかったかな?

タフデザインのトップページ

最近、ホームページのトップのイメージを変えました。
この絵は、何年か前に描いたものですが
ちょっとお客さんのイメージに合わず、使われることなく
外付けハードディスクのバックアップフォルダに眠っていたのを、
先日ひょんなことで見つけたので、使ってみました。
自分では、結構気に入ってて。緑色バージョンもあります。青だったかも。

タフのサイトのトップは、「縞模様」がテーマなのです。
なので、そのテーマからこの絵ははずれているので
さっさと更新しなければならない運命ですが…(ボスに約束している)。

| 1/3PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.