ジェットコースターに乗ってきた

先日、ハルがどうしてもジェットコースターに乗りたいというので
コスモワールドに行ってきた。

身長も120cmを越え、問題なし!準備万端!!

乗る直前、少しびびり始めたハル。
それでも何とか気丈に乗り込んだ。

ガッガッガッガッとコースターが急斜面を登っていく。
「おぉー、ビルが見えますね−、いい景色ですねー。」などと
余裕を見せていたハル…だったが…!!

コースターが下り始めた!!

絶叫!!!

「ぎゃああぁぁぁあああ〜… もう〜〜…  いやだぁぁぁあああ!!!」

鳴き声が聞こえてくる。



ジェットコースター大嫌いな峻さんはカメラマンでした。
そして、決定的瞬間を激写!!

拡大してみると



恐怖にゆがむハル…
終わったとき、本気で涙を流していました。
もう二度と乗らないそうです…。

アキ

けっこう物怖じしないで、
人前で堂々とできる、例えば音楽集会なんかで
指揮に立候補したりするアキ。

すくすくと まっすぐに育ってくれてありがとうだよ。
もうすぐ11歳。



ぬいぐるみコレクション



ぬいぐるみが大好きなハル。
乙女みたい。

おもしろいアキ

昨夜アキが

「おれ将来アンジェロとドロピが持ってる車に乗るで」

とドヤ顔で、布団の中で言ってきた。


アンジーとブラピ…


写真は前カラオケ行ったとき、
「手を使わずに階段を登る」という苦行をしているアキです。



ハルがメガネ買った



ハル、初メガネ。
すごく似合ってる!!かっこいい!





いろいろよく見える、魔法みたいな道具を手に入れた気分で
けっこう喜んでる。照れつつ。よかった。

春休み

空気が、春の匂いになってきた。
今日もがんばろう!

アキとハルは春休み、ゲーム三昧で…
毎日怒られている。私たちもだいぶ大変。
ほっといてもダメなので、口うるさく言って
今は読書タイム。一日1冊は本を読みなさいと。絵本でいいんだから。
そうすると、二人で読み聞かせ合いしている。





アキが一枚うわて

クレヨンしんちゃんの絵をiPodで画像検索してるアキを見て

峻さん「誰のおかげだ?」「誰がその世界を教えてくれた!!」
アキ「スティーブ・ジョブズ」
峻さん「…その通りだがッ…!」

峻さん撃沈。

昔の携帯電話には宝物がいっぱい入っていた。

うちでは、昔の携帯電話を目覚まし時計に使っている。

先日の朝、その携帯に峻さんが起こされた。
アラームを止め、何気なくそのまま携帯をいじっていると
写真フォルダに辿り着いたそうな。
開くと、なつかしい写真がワンサカ!

その中から2枚。
6年前。ハル1歳?



今。7歳。




6年前。アキ4歳?



今。もうすぐ10歳。



アキの顔の変わらなさに驚愕した。。。

ハルの子どもの名前案

ハル、将来子どもの名前は
男の子なら「電(でん)」
女の子なら「光(ひかり)」ってつけるそうな。

ピカ…チュウ… ?

東大・芸大見学ツアー

年明け早々
峻さんが(何かに影響を受けたのか?)子どもたちに
「おまえたち!行きたい大学あるのか!?」
と聞いた。

すると何とも無邪気に、
小1のハルが「東大!」と
小4のアキが「日本で一番すごい芸術の大学!」
と答えた。。。

「そうか、東大か!んじゃハル東大、
 アキは東京芸大な!!きまり!」

いったい何がきまりなんだ。

そのまま峻さんペースで話は進み、
翌日には男たち3人で「東大・芸大見学ツアー」に行くことになっていた。
なんつー行動力だ。
一応ツアーのシメは上野動物園らしい。何となく楽しそうで一安心。

早起きして、私が作った弁当持って、彼らは出かけて行った。

↓東大は赤門


↓芸大、銅像と同じポーズして照れるアキ


↓上野動物園。やっぱ一番の笑顔


帰ってきた子どもたちは、私の予想に反してかなり楽しい体験だったようで、
おもしろかった!すごかった!連呼してた。
峻さん含め、興奮冷めやらぬ様子で「次どこの大学見に行くか!」盛り上がっている。
まあ、夢や希望を持つことは大切だろう…
大志を抱け!ってことで… 新芽をはぐくむ、あたたかい気持ちで…

ともあれ楽しそう。次は私も一緒に行こうかなと思った。

| 1/5PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.